日記の記事一覧

カミソリはずっとジレットの5枚刃を使用していた。

カミソリ負けもなく剃り残しもない性能の面では
全く問題のないカミソリだったのだけど

なんというか

コストが高い。

替え刃が1個200円ぐらいする。

しかもメーカーのホームページを読むと2週間程度で
交換することをすすめている。

それに従うと月に2個使用で年間24個使用することになり
年間で5000円近く替え刃に費やすことになる。

何も考えずにジレットの言うがままに
替え刃を2週間で交換してきた。

しかしこの替え刃のサイズが結構大きく
処分が面倒だった。

ということで何か良いのは無いかなと探してみると
両刃カミソリという昔ながらのカミソリがいいらしいということを知った。

それで取りあえずダイソーで販売している
韓国のドルコというメーカーの両刃カミソリを購入。

試しに風呂場で使ってみると
5枚刃に比べてキレイに剃るためには
何度も剃る必要がある。

けど自分は両刃カミソリと相性が良かったようで
血だらけになるということもなくヒゲを剃ることができた。

その後Amazonでフェザーのポピュラーとハイステンレスという
カミソリーホルダーと替え刃を購入。

ホルダーに替え刃が2枚付属していて替え刃を20枚購入したので
現在替え刃22枚あることになる。

当分替え刃を購入する必要はなさそうです。

両刃カミソリではトップバリューのシェービングジェルを使用していたのですが
そろそろ無くなりそう

ということでコストパフォーマンスがいいというシェービングソープと
それを使うためのシェービングブラシを購入することに。

シェービングブラシは高いものだと何万円もするものもあるようですが
自分が購入するのは安いコチラの商品。

そしてシェービングソープはこちら

自分はコストパフォーマンスを求めて
両刃カミソリに変更したのだから

このくらいの価格の物で充分です。

Amazonのレビューを読めばそんなに評判も悪くないようですし。
早速注文。

早く届かないかなあ。

 

日記

オリックスが寺原隼人投手のソフトバンクへのFA移籍の人的補償として
馬原孝浩投手の獲得を発表した。

これはびっくりした。
今年故障で活躍出来なかったからといって
まさかプロテクトから外れるとは…

オリックスもまさか馬原孝浩がプロテクト漏れしているとは
思わなかっただろうな。

馬原のオリックス移籍について、ソフトバンクの小林至海外兼中長期戦略部長(44)は「(馬原が指名される)確率は低いと見ていた」と苦渋の表情を浮かべた。

うーんこれはソフトバンクの見通しが
甘かったということだよね。

右肩の手術明け、さらに今年中にも国内FA権を獲得するため、馬原の獲得に二の足を踏むと読み、プロテクトしなかったという。

今年中にFA権を獲得するのか。

ということはヘタしたらオリックスに在籍するのは
今シーズンだけということもあるかも。

今シーズン終了後には再びソフトバンク復帰ということも
無くはないか。

日記

ゴチになりますを見てたら。

新メンバーが上川隆也だった>
クビになったのが杏だから女性だと思ったら
男性化。

上川隆也さんには悪いけど
がっかりした。

新垣結衣とかは絶対ないと思ったけどね。

華やかさが無くなったなあ。

日記

このブログの更新を今日から再開したわけですが

調べてみるとこのブログの更新は
2012年の7月から停止していました。

結局半年は更新をしてなかったことになります。

うーんサボったなあ。

書くことが無いというのがこのブログの更新が
止まった理由です。

まあ今書いている記事も書くことが無いから
書いているんですが…

ブログの記事のネタ元を見つけないといけない。
そうしないとブログの更新が出来ないね。

どうしたら良いんだろうか?

日記

Googleのウェブマスターツールに登録してみました。

WordPressだと自動でサイトマップを作ってくれる
プラグインが有るんですね。
名前はXML-Sitemapというプラグインです。

更新の度に自動でサイトマップを作成してくれるというのは
本当に便利ですね。

これでこのブログのインデックスが進めばいいのですが。
中々思い通りには行かないかな?

過度の期待はせずにたのしみに待っています。

このブログはとりあえず毎日更新を目指します。

更新頻度を高くしてGoogle様の印象を
良くしたいと思います。

今まで更新をサボりまくっていたので
不まじめなブログだと思われているはず。

その悪いイメージを振り払うために更新頻度を上げていきます。

まあ更新頻度と関係なく役に立つ記事を
書けばGoogleから評価されるんだろうけど。

なかなかそれは難しい。

ということで更新頻度で勝負。
どうも質より量みたいだな。

 

日記

このブログはせっかく独自ドメインを取得して運営しているのに…

更新が停止してしまいました。
これから更新を再開していきます。

やはりブログを放置するとスパムコメントが
増えますね。

最初これを削除するのに
結構骨が折れました。

こういうスパムコメントの業者は更新の停止したブログを
狙っているのかな?

更新が停止したブログなら管理人も
そんなにブログを見ない。

だからスパムコメントも削除される確率が
少なくなる。

そういう事なのかな?

調べた訳ではないので間違っているかもしれませんが…

日記

ドラマ「ビギナーズ」の初回視聴率が
発表になったけど。

まさか初回から10%を切ってくるとは。

僕は裏番組のケンミンショーを見ていた。

特に面白い内容ではなかったけど、最後まで見てしまった。
ビギナーズの初回放送 をすっかり忘れて。

ゴリ押しゴリ押しと言われて2ちゃんねるでは嫌われている
剛力彩芽ですが、僕は結構好きで。

剛力彩芽が出演するこのドラマ「ビギナーズ」の初回ぐらいは
見てみようと思っていたのになあ。

なんか実際に見た人の感想を見る限り、かなり厳しいドラマみたいですね。
それは資料率も10%を切るわと思わせる内容。

初回でこれだけ低い視聴率だと打ち切りもありそうだね。

日記

となりのトトロを見た後、なんとなく流れで見ていた
未来シアターという番組。

あまり見たいことはなかったんだけど。

今回のこの番組に取り上げられていたのが中華料理の料理人の
五十嵐美幸 さん。

あと知らなかったのはNEWSの小山慶一郎の実家は
中華料理屋なんだ。

五十嵐美幸さんのレシピが掲載されている本を見た後
ちょっと読んでみたくなった。

日記

となりのトロロが金曜ロードショーで
放送されてた。

毎回となりのトトロがテレビで放送になるたびに
話題になるのがとなりのトトロの都市伝説。

トトロは死神で、メイとさつきは既はしでしまったという
都市伝説。

この都市伝説に対してジブリがデマですと公式見解として
発表もしたことがある。

 

まあねえ。
公式見解が無くても都市伝説が嘘だというのはエンディングを
見ていれば分かるじゃないか。

サツキとメイが母親と同じ布団に入ってる姿とか。

トトロの雪だるまを作っている姿とか。

サツキとメイが生きてないと説明がつかない場面が
エンディングで流れてる。

でも、あのエンディングの場面はもしサツキとメイが生きていたらという
母親が生み出した妄想とか言われたら言い返せないけど。

日記

NHKの大河ドラマ「平清盛」で藤九郎役の
塚本高史の画像が公開されてるけど…

顔が汚すぎる。
こういうメイクは不評だと思うんだけどNHKは
かたくなにこういうメイクを続けるよね。

平清盛は見てないけど画面が汚いという評判は
聞いていた。

そこまで汚くないだろうと思っていたけど、
この塚本高史のメイクを見る限り、僕の想像以上に
平清盛の画面は汚そうだ。

うんこれはひどい。

 

視聴率も苦戦してるし。
このまま行くと大河ドラマとして初めて
視聴率10%を切ってしまいそうだ。

でもなあ、NHKは民放と違うのだから
視聴率にこだわらなくてもいいのにとも思う。

でも、最近NHKの大河ドラマは視聴率を取るために、
民放のドラマと変わらないキャストになってる。

もっとNHKでしか見れないようなキャストで
撮影する大河ドラマが見たいと個人的には思う。

結局ソッチの方が視聴率も良くなると
思うんだけどなあ。

日記